1. TOP
  2. ご利用ガイド

ご利用ガイド

会員登録

会員登録

会員登録ページにて、画面の指示に従って必要な情報をご入力ください。「マイページ」が表示されましたら登録は完了です。一度のご登録で島村楽器オンラインストア・楽譜便・ギタセレ・管楽器PLAZA共通の会員IDとしてご利用になれます。

会員情報の変更、登録解除

登録情報の内容を確認、変更、解除したい場合は、ログイン後、マイページにて内容の確認、変更、登録解除を行なっていただけます。

メールニュースの購読停止

メールニュース登録・解除ページにて、ご登録されたメールアドレスを入力して解除ボタンを押してください。

パスワードを忘れてしまったら

パスワード再設定ページ会員登録を行った際の連絡先電話番号とメールアドレスを入力して送信ボタンを押してください。
パスワードがメールで送られますので、ご確認の上、ログインしてください。

商品について

販売価格

掲載商品の販売価格は島村楽器店舗と異なる場合がございます。また、予期せぬ価格変更がメーカー/仕入先によって行われた場合は、ご注文時点での価格を優先させていただきます。

※当サイトでのお買い物はSTC会員特典適用外となります。

商品の画像

掲載商品の画像は、お使いのブラウザなどによって実物とは色などが若干異なって見える場合がございます。予めご了承ください。

予約商品

「予約受付中」の表示がある商品は、発売前または品切れ中につき予約注文を受付けている商品です。ご注文いただければ当店入荷後優先的にお届けいたします。入荷数量や予約件数状況により、お届けにお時間がかかる場合もございます。予めご了承ください。

※ クレジットカードでお支払の場合、商品が発送された際に決済処理が行われます。

※ 未出荷の状態でご予約日から60日を過ぎた際に、ご利用のクレジットカードが有効かどうか確認させていただきます。 有効でない場合には、カードの変更・お支払方法の変更・再注文お手続きなどをお願いさせていただきますので予めご了承ください。

※ デビットカードは、注文から発送までに一定の期間が空くと注文時に引き落とされた金額がいったんカード会社より返金される場合がございます。 商品発送時に再度カード会社で決済処理が行われますが、引き落としまでに数日かかる場合があります。

商品についてのお問合せ

掲載商品についてのお問合せは商品詳細ページ内の「お問い合わせ」ボタンからお願いします。

ご希望の商品が見つからないときは

ご希望の商品が見当たらない時は、TOPページ下部の「お問い合わせ」ボタンからご連絡ください。

商品の在庫・納期

在庫表記

当店の在庫状況は、商品詳細ページに表示しております。

在庫あり

当店に在庫がございます。ご決済確定後、即日~4営業日で発送いたします。

在庫僅少

在庫数が残りわずかです。ご注文のタイミングにより商品をご用意できない場合がございますので予めご了承ください。

お取り寄せ

メーカーよりお取り寄せとなります。ご注文確認後、在庫状況を確認しご連絡いたします。
メーカーに在庫がある場合は通常3~5営業日で発送いたします。

予約受付中

発売前新商品、またはメーカー品切れ中の商品です。商品が当店に入荷次第、ご予約注文順にお届けします。

「予約受付中」の表示がある商品は、発売前、または品切れ中のため予約を受付けている商品です。ご予約いただければ 商品が当店に入荷次第、ご予約注文順にお届けします。
※入荷数量や予約件数により、お届けにお時間がかかる場合もございます。予めご了承ください。

ネット在庫× : 店舗在庫〇

オンラインストアには在庫がありませんが、実店舗でお取り扱いがございます。 取り扱い店舗を確認する ボタンから取り扱い店舗をご確認いただけます。
各店舗では代引きや銀行振り込みなどでの通信販売もおこなっておりますので是非ご利用ください。

※オンラインストアと店舗で販売価格やセット内容が異なる場合がございます。予めご了承ください。

電子ピアノの納期

配送設置対象の電子ピアノは配送業者をお手配いたしますので、ご決済確認後7営業日前後でのお届けとなります。

※お住まいの地域によりさらにお時間をいただく場合がございます。
※離島など一部地域は玄関先までのお届けとなり、別途費用がかかります。
詳しくはこちらをご覧ください。

実店舗の在庫

商品ページの 取り扱い店舗を確認する ボタンより、表示されている商品の取り扱いがある島村楽器店舗をご確認いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

※オンラインストアと店舗ではキャンペーン内容・商品価格が異なる場合がございます。 また、店頭展示品やお取り置き商品も含まれますので、詳細はご利用される店舗に 事前にお問い合わせください。
島村楽器店舗情報

※オンラインストアでご注文頂いた商品の店舗受取は承っておりません。ご了承ください。

※一部商品で「在庫がある店舗」ボタンが表示されない場合がございます。

お支払い方法

お支払い方法は下記よりお選びいただけます。

クレジットカード

代金引換え払い

マルチペイメント (コンビニ・電子マネー) ※先払い

ショッピングクレジット

銀行振込 ※前払い

コンビニ後払い

Amazon Pay

楽天ペイ(旧:楽天ID決済)

配送方法・送料

ヤマト運輸、または佐川急便の宅配便でお届けします。
※商品サイズによって配送業者が異なります。配送業者の指定は承っておりません。

お届け先 送 料
本州・九州・四国 990円 (税込)
北海道 1,980円 (税込)
沖縄県 3,300円 (税込)

電子ピアノなど配送設置対象の商品は専門の配送業者でお届けいたします。詳しくはこちらをご覧ください。

オンラインストアでご購入いただきました商品については店舗受け渡しを承っておりません。ご自宅、お勤め先、または配送業者営業所留めでお受け取りください。

商品発送後に転送を依頼された場合、確認のためご注文者様にお電話を差し上げる場合がございます。

海外発送は承っておりません。

商品発送後、お荷物の問い合わせ番号をメールでご連絡するほか、マイページでも状況をご確認いただけます。

配送先の変更

配送先の変更 連絡先
商品発送前 島村楽器オンラインストア
shopping1@shimamura.co.jp
0570-020-025
商品発送後 配送業者様
※荷物問合せ番号は商品発送時に当店よりメールでお知らせします。

沖縄・離島への船便配送

通常、沖縄・その他離島へのお届けは空輸となりますが、商品によって(※)当店から発送後に船便に変更となることがあります。変更になった場合はお届けまで2週間前後かかりますので予めご了承ください。
(※) オイルなど液体状のもの、スプレー、強い磁気の大型アンプなど。

注文内容変更・キャンセル

お客様都合による注文内容変更・キャンセル

当店より「ご注文確認メール」を送信する前のみ承ります。ご注文のキャンセル/内容変更をご希望の場合はご注文確認メール受信前までにお問い合わせフォームよりお知らせください。ご注文確認メールをお送りした後の注文キャンセル/内容変更は承っておりませんので予めご了承くださいませ。

※当店からの連絡手段はEメールとなっております。受信設定やアドレス登録の誤りでメールが届かない場合もお客様都合のキャンセルは承っておりませんのでご注意ください。

※すでにご入金されている場合はご返金いたします。ご返金手数料はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。なお、クレジットカードなどでのお支払いの場合は、決済システム上でキャンセル(払い戻しを含む)手続きを致します。

※受注生産品についてはご注文確認メール受信前であってもキャンセル/内容変更はできません。

※商品発送後、長期ご不在や受取辞退でお荷物をお受取いただけない場合には 往復の正規運賃+代引き手数料+請求書郵送料の実費をお支払い頂きます。

当店都合によるキャンセル

ご注文受付後、在庫切れなどの理由による商品をご用意できない場合には、誠に恐れ入りますがご注文をキャンセルとさせていただく場合がございます。その際は迅速に全額ご返金のお手続きを取らせていただきます。

領収書

支払方法 当店発行 備考
クレジットカード 当店にて発行します。お申し付けください。
Amazon Pay 当店にて発行します。お申し付けください。
楽天ペイ 当店にて発行します。お申し付けください。
代引 × 宅配伝票に添付の領収書をご利用ください。
コンビニ前払い × 代金お支払い時にコンビニレジにてお受取りください。
銀行振込 × 代金お支払い時に銀行窓口にてお受取りください。
コンビニ後払い × 代金お支払い時にコンビニレジにてお受取りください。
ショッピングクレジット × 信販会社から郵送される明細書をご利用ください。

当店発行の領収書

※特にご指定がない場合、領収書の宛名は【ご注文者様】、但し書きは【商品名】となります。
※領収書は商品出荷日に発行し、商品と別便にて郵送致します。到着まで数日お待ちください。
※領収書の日付は商品出荷日となっております。日付の変更は承っておりませんのでご了承ください。

返品・交換

ご注文確認メール送信後のご注文内容変更、および返品・交換は承っておりません。(商品初期不良の場合を除きます)

初期不良

万が一商品に不具合があった場合、商品到着後7日以内にご連絡ください。症状確認の上、速やかに同商品と交換いたします。在庫切れなどで交換品をご用意出来ない場合はご決済キャンセル手続き、またはご返金手続きをいたします。お支払方法によってはご返金まで2週間以上かかる場合がございますので予めご了承ください。

※木材など天然素材を使用している楽器は杢目や節(ふし)模様などに個体差がございます。製品不良ではございませんので予めご了承ください。
※掲載商品の画像は、お使いのブラウザなどによって実物とは色などが若干異なって見える場合がございます。 製品不良ではございませんので予めご了承ください。

お客様都合の返品

届いた商品がイメージと違う、注文の品・数量を間違えた、お手持ちの楽器に使用できなかった等のお客様ご都合による返品・交換は承っておりません。
ご注文時の自動配信メールをよくご確認いただきますようお願いいたします。

ご注文の商品をお受取いただけない場合

長期ご不在や受取辞退でお荷物をお受取いただけない場合には 往復の正規運賃+代引き手数料+請求書郵送料の実費をお支払い頂きます。

クーリングオフ制度について
ネットショッピングなどの通信販売でご購入の商品はクーリングオフが適用されません 詳細は下記URLをご確認ください。

国民生活センターHP

購入後のサポート・保証・修理

購入後の安心サポート

「ビギナーズ倶楽部」
島村楽器が “はじめの一歩” をサポートします!

ビギナーズ倶楽部とは店舗にてご提供しているギター・ベース初心者の方を対象とした「安心サポート体制」のことです。「島村楽器(オンラインストア含む)でギター・ベースを購入されたお客様」あるいは「これからギター・ベースを始めるご予定のお客様」であれば、どなたでもお気軽に年会費無料でご入会いただけます。 島村楽器なら買った後も安心。

ビギナーズ倶楽部について

島村楽器ではビギナーズ倶楽部のほかにも、練習スタジオのレンタルや音楽教室の開講、ライブイベントやレコーディング作品コンテストなど、お客様のミュージックライフを強力バックアップ!全国展開の島村楽器なら買う前も、買った後も安心です。

製品保証

保証対象の商品には保証書が付属します。
保証期間、内容はメーカー・品番により異なりますので、商品到着時にご確認ください。

当店では商品を専用倉庫から直接発送する関係上、保証書に店名の記載はございません。
当店からお送りしております注文番号の記載があるeメールが商品購入証明となりますので、製品保証書と共に大切に保管してください。

※対象商品以外での保証は承っておりません。
※メール便でのお届けに際する、紛失・事故等は保証(補償)対象外となります。
※当オンラインストアでご購入いただいた楽器は全国の島村楽器店舗でもメンテナンスや調整を承ります。

修理

当店でご購入された商品で保証期間内の場合は、無償修理(※注)で承ります。
(※注)製品のご使用状況や不具合の内容によっては有償修理になる場合もございます。
また、メーカー保証終了後も通常料金よりもお安く修理・調整を致します。

修理ご希望の場合は、下記【お問い合わせ】より、商品名・症状等をご入力の上、当オンラインストアまでご連絡くださいませ。

修理についてのお問い合わせはコチラ

また、全国の島村楽器店舗でも修理・調整を承っております。お持込みいただく際は、事前に店舗までご連絡いただけますとよりスムーズです。

修理基本料金

島村楽器の店舗では楽器の修理を承っております。対応可能な修理内容、料金の目安は島村楽器のリペアサイトご確認ください。

※基本料金はあくまで目安のため、お客様の楽器の状態によりお見積り額に変動がございます。正確な修理代金は楽器お預かり後にお知らせいたします。
※正規見積り後のキャンセルにつきましては、キャンセル料金を請求させていただきます。

詳しくは島村楽器のリペアサイトをご覧ください。
島村楽器リペアサイト

ラッピング

大変恐れ入りますが、当店では商品を倉庫から直接出荷する都合上、ラッピングサービスを承っておりません。
予めご了承くださいませ。