ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)のお手入れについて

保証について

【製品保証について】

鍵盤ハーモニカの保証は、それぞれのメーカー規定に準じます。
ピアニカ→YAMAHA(外部リンクです)
メロディオン→SUZUKI(外部リンクです)

【初期不良の対応について】

商品のお届け後すぐに「全ての鍵盤の音がちゃんと出るか?」「破損などがないか?」「付属品に不足はないか?」などをご確認ください。
万が一、不具合・破損などがあった場合、ご利用規約に記載しております通り、商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合のみ新品交換いたします。

鍵盤ハーモニカをご購入前に必ずお読みください。

※食事後すぐに使用すると、弁に口の中の物が詰まることがありますので、歯磨きなど口内洗浄をしてからご使用ください。⇒鍵盤ハーモニカ用アクセサリーはコチラ

こんな時には…

CASE① ケースがよく閉まらない時
CASE② マウスピース(唄口)・卓奏用パイプがうまく接続できない時
CASE③ ある音がでなくなった…時
※ピアニカはリードの振動で音が出るしくみになっているため、リードにホコリなどがつまると音が出なくなる事があります。 初期不良ではありません。それでも音がでない時にはご連絡ください。
※ピアニカを演奏する前には、必ず手を洗って、口をゆすいでから演奏してください。
吹き口は正しく使おう!

さぁ!新しいピアニカを準備しよう!
【鍵盤ハーモニカ★春の入学準備特集】はコチラ
↓ ↓ ↓