島村楽器オンラインストア

  1. TOP
  2. ご利用ガイド

ご利用ガイド

商品の在庫・納期について

在庫表記について

当店の在庫状況は、商品詳細ページに表示しております。

在庫あり

当店に在庫がございます。ご決済確定後、即日~4営業日で発送いたします。
※実際の在庫の動きとタイムラグがあるため、ご注文確定時に品切れとなる場合もございます。予めご了承ください。

在庫僅少

在庫数が残りわずかです。ご注文のタイミングにより商品をご用意できない場合がございますので予めご了承ください。

お取り寄せ

メーカーよりお取り寄せとなります。ご注文確認後、在庫状況を確認しご連絡いたします。
メーカーに在庫がある場合は通常3~5営業日で発送いたします。

予約受付中

発売前新商品、またはメーカー品切れ中の商品です。商品が当店に入荷次第、ご予約注文順にお届けします。

ネット在庫× : 店舗在庫〇

オンラインストアには在庫がありませんが、実店舗でお取り扱いがございます。 ボタンから取り扱い店舗をご確認いただけます。
各店舗では代引きや銀行振り込みなどでの通信販売もおこなっておりますので是非ご利用ください。

電子ピアノの納期について

配送設置対象の電子ピアノは配送業者をお手配いたしますので、ご決済確認後7営業日前後でのお届けとなります。

※お住まいの地域によりさらにお時間をいただく場合がございます。
※離島など一部地域は玄関先までのお届けとなり、別途費用がかかります。
詳しくはこちらをご覧ください。

実店舗の在庫について

商品ページの ボタンより、表示されている商品の取り扱いがある島村楽器店舗をご確認いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

※オンラインストアと店舗ではキャンペーン内容・商品価格が異なる場合がございます。 また、店頭展示品やお取り置き商品も含まれますので、詳細はご利用される店舗に 事前にお問い合わせください。
島村楽器店舗情報

※オンラインストアでご注文頂いた商品の店舗受取は承っておりません。ご了承ください。

※一部商品で「在庫がある店舗」ボタンが表示されない場合がございます。

お支払いについて

お支払い方法は下記よりお選びいただけます。

1.クレジットカード

クレジットカードはご注文されるお客様、ご本人様名義のカードのみご利用頂けます。
当店に在庫ある商品については、クレジットカード決済の確認が出来次第、即日~2営業日で発送致します。
※ご注文内容、並びにご本人確認のため当店よりお電話を差し上げる場合がございます。

ご使用頂けるカードの種類とお支払い方法

当店ではVISA、MasterCard 、JCBの各カードがお使い頂けます。
ご利用可能クレジットカードロゴ一覧

お支払い方法は一括払い・分割払い をお選び頂けます。
カード情報は、最新の暗号化技術により安全に取り扱われます。詳しくは セキュリティについて をご覧ください。

2.代金引換え払い

宅配便にてお届け致しますので、商品お届けの際に宅配ドライバーへ現金にて代金をお支払いください。
尚、手数料500円(税込)を別途承ります。 ※現金のみのお取り扱いとなります。

代金引換のお荷物保管期間は到着日より7日間です。
長期ご不在や受取辞退でお荷物をお受取いただけない場合には 往復の正規運賃+代引き手数料+請求書郵送料の実費をお支払い頂きます。

※お支払い合計金額が30万円を超える場合はご利用になれません。
※配送設置対象の電子ピアノではご利用になれません。

3.マルチペイメント (コンビニ・電子マネー) ※先払い

マルチペイメント決済とは、コンビニや電子マネーで商品代金のお支払いいただけるサービスです。
ご注文後に、画面および注文完了メールにて、マルチペイメントについてご案内するページのURLをお知らせいたします。そちらのページから、ご利用になりたいお支払い方法をお選びいただき商品代金をお支払いください。

  • 先払いとなります。商品発送は、入金確認後となります。
  • ご注文日を含めて10日以内にお支払いください。
    期限が過ぎますと、そのご注文は自動的にキャンセルとなります。

コンビニ払い

利用可能コンビニエンスストア

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアー、セイコーマート
  • 各コンビニの情報端末またはレジにてオンライン決済番号を入力し、現金にてお支払いください。
    コンビニごとのお支払方法詳細は、ご注文後にマルチペイメントについてご案内するページのURLを参照ください。
  • お支払いは現金に限らせていただきます。
  • ご利用いただける金額の上限は300,000円(税込)です。

電子マネーでお支払いの場合

以下の電子マネーがご利用いただけます。

※ご利用にあたっては、アプリのダウンロードが必要な場合があります。
詳しいご利用方法は各電子マネーのサイトをご覧ください。

4.ショッピングクレジット

お支払い合計金額が30,000円以上(税込み)の全ての商品でご利用いただけます。

18歳以上の学生の方(高校生の方を除く)、 有職者の方、主婦の方がご利用可能です。ただし未成年18歳、19歳の方はご両親のどちらかの保証人が必要となります。
※審査内容によりましては成人の方でも保証人が必要となる場合がございます。

月々のお支払い金額は最低5,000円以上(税込み)となります。
ご注文確認後、「ショッピングクレジット申込み手続きページ」のURLをメールにてご案内いたしますので、そちらのページで金額をご確認の上、お申込み手続きをお願いいたします。
お申込み操作完了後、審査可決の場合クレジット会社よりお客様ご本人に内容確認のお電話がございます。(学生の方は保護者の方の御確認も必要となります。)
審査否決の場合は当店よりお支払い方法変更のご案内をお送りいたします。
お手続き完了まで多少お時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。
商品は全てのお手続き終了後に発送致します。

ショッピングクレジットの支払い回数と分割金利手数料


ショッピングクレジットについて詳しくはこちらをご確認ください。

5.銀行振込 ※前払い

お振り込みは前払いとなります。お振込み確認後、配送手配をいたします。

ご注文確認メールにて金額を確認後、下記口座までお支払いください。 お振り込み手数料はお客様負担となります。

※期日内にお振り込みが確認できない場合はキャンセルとさせていただきます。
※ご注文者様のお名前とお振り込み名義人または口座名義が異なる場合は、当店よりご注文者様へ確認のご連絡を差し上げる事がございます。

お振込み先
三井住友銀行 亀戸支店
普通口座 1766214
島村楽器株式会社

こちらのお振り込み先は、オンラインストアでのお買い物専用となっております。 島村楽器店舗へのお支払い口座とは異なりますのでご注意ください。

6.コンビニ後払い

NP後払い

商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は商品とは別にご注文主様に郵送されます。発行から14日以内にお支払いください。

ご注意

後払い手数料:250円(税込)
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。

※ご利用限度額は、決済料250円(税込)を含めた合計金額30000円(税込)迄です。
※ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
※ご注文内容、並びにご本人確認のため当店よりお電話を差し上げる場合がございます。

詳細はこちらをクリックしてご確認ください。

7.Amazon Pay

Amazon.co.jpにご登録の住所・クレジットカード情報を利用してご注文・お支払いが可能です。

詳細はこちらをクリックしてご確認ください。

8.楽天ペイ (旧:楽天ID決済)

いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。

詳細はこちらをクリックしてご確認ください。

配送方法・送料について

ヤマト運輸・佐川急便 送 料
本州・九州・四国 972円 (税込)
北海道 1,944円 (税込)
沖縄県 3,240円 (税込)

電子ピアノなど配送設置対象の商品は専門の配送業者でお届けいたします。詳しくはこちらをご覧ください。

お届け方法に関する詳しい内容・注意事項はご注文前に 必ずご確認ください。

オンラインストアでご購入いただきました商品を店舗で受け取ることはできません。 直接店舗にご連絡いただき、お取り置きください。

商品発送後に転送を依頼された場合、確認のためご注文者様にお電話を差し上げる場合がございます。

配送は国内宛てのみとさせて頂きます。海外への発送は承っておりませんのでご了承ください。

沖縄・離島への船便配送について

通常、沖縄・その他離島へのお届けは空輸となりますが、商品によって(※)当店から発送後に船便に変更となることがあります。変更になった場合はお届けまで2週間前後かかりますので予めご了承ください。
(※) オイルなど液体状のもの、スプレー、強い磁気の大型アンプなど。

注文内容変更・キャンセルについて

お客様都合による注文内容変更・キャンセルについて

当店より「ご注文確認メール」を送信する前のみ承ります。ご注文のキャンセル/内容変更をご希望の場合はご注文確認メール受信前までにお問い合わせフォームよりお知らせください。ご注文確認メールをお送りした後の注文キャンセル/内容変更は承っておりませんので予めご了承くださいませ。

※当店からの連絡手段はEメールとなっております。受信設定やアドレス登録の誤りでメールが届かない場合もお客様都合のキャンセルは承っておりませんのでご注意ください。

※すでにご入金されている場合はご返金いたします。ご返金手数料はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。

※受注生産品についてはご注文確認メール受信前であってもキャンセル/内容変更はできません。

※商品発送後、長期ご不在や受取辞退でお荷物をお受取いただけない場合には 往復の正規運賃+代引き手数料+請求書郵送料の実費をお支払い頂きます。

当店都合によるキャンセルについて

ご注文受付後、在庫切れなどの理由による商品をご用意できない場合には、誠に恐れ入りますがご注文をキャンセルとさせていただく場合がございます。その際は迅速に全額ご返金のお手続きを取らせていただきます。

領収書・納品書について

領収書について

当店ではクレジットカードでのお支払いの場合のみ領収書発行を承っております。ご入用の場合はお申し付けください。

特にご指定がない場合、領収書の宛名は【ご注文者様】、但し書きは【商品名】となります。

(例)領収書希望
宛名:島村太郎
但し書き:キーボード代

※領収書は商品出荷日に発行し、商品と別便にて郵送致しますのでご到着まで数日いただきます。

※領収書の日付は商品出荷日となっております。日付の変更は承っておりませんのでご了承ください。

その他のお支払い方法の場合は以下の通りとなっております。

代金引換え払い 宅配伝票に添付されております、配送業者発行の領収書を正規のものとしてご利用頂けます。
コンビニ支払い 各コンビニからお受取りの「領収書」又は「受領書」を正規の領収書としてご利用頂けます。(レジで受取るレシートをご利用ください。)
銀行振り込み 各銀行からお受取りの「領収書」又は「受領書」を正規の領収書としてご利用頂けます。
コンビニ後払い 各支払い窓口にてお支払いいただいた際にお受け取りいただく「領収証」または「受領書」を正規の領収証としてご利用いただけます。

納品書について

お買い物金額が記載されていないものが商品に同梱されております。

返品・交換について

ご注文確認メール送信後のご注文内容変更、および返品・交換は承っておりません。(商品初期不良の場合を除きます)

初期不良について

万が一お届けした商品に不具合があった場合、商品到着後7日以内にご連絡ください。当店にて商品確認をさせていただき、速やかに同商品と交換の手配をいたします。在庫切れなどで交換品をご用意出来ない場合はご返金手続きをいたします。お支払方法によってはご返金まで2週間以上かかる場合がございますので予めご了承ください。

メールアドレス:shopping1@shimamura.co.jp

お客様都合の返品について

届いた商品がイメージと違う、注文の品・数量を間違えた、お手持ちの楽器に使用できなかった等のお客様ご都合による返品・交換は承っておりません。
ご注文時の自動配信メールをよくご確認いただきますようお願いいたします。

ご注文の商品をお受取いただけない場合

長期ご不在や受取辞退でお荷物をお受取いただけない場合には 往復の正規運賃+代引き手数料+請求書郵送料の実費をお支払い頂きます。

クーリングオフ制度について
ネットショッピングなどの通信販売でご購入の商品はクーリングオフが適用されません 詳細は下記URLをご確認ください。

国民生活センター

購入後のサポート・保証・修理について

購入後の安心サポートについて

「ビギナーズ倶楽部」
島村楽器が “はじめの一歩” をサポートします!

ビギナーズ倶楽部とは店舗にてご提供しているギター・ベース初心者の方を対象とした「安心サポート体制」のことです。「島村楽器(オンラインストア含む)でギター・ベースを購入されたお客様」あるいは「これからギター・ベースを始めるご予定のお客様」であれば、どなたでもお気軽に年会費無料でご入会いただけます。

チューニング講座、楽器メンテナンス/クリーニング講座、弦交換1回無料などのチケットがもらえるほか、「音出しの基本」や「コード演奏の基本」などが学べる店内セミナーにも無料でご参加いただけます。その他、ご希望の方にはビギナー向け記事など役に立つコンテンツ満載のメルマガが届くなど特典いろいろ。島村楽器なら買った後も安心です。
入会方法など、詳しくはお近くの店舗までお気軽にお問い合わせください。

店舗お問い合わせ先一覧

島村楽器ではビギナーズ倶楽部のほかにも、練習スタジオのレンタルや音楽教室の開講、ライブイベントやレコーディング作品コンテストなど、お客様のミュージックライフを強力バックアップ!全国展開の島村楽器なら買う前も、買った後も安心です。

練習スタジオについて
音楽教室について
キャンペーン・イベントについて

製品保証について

保証対象の商品には保証書が付属します。
保証期間、内容はメーカー・品番により異なりますので、商品到着時にご確認ください。

当店では商品を専用倉庫から直接発送する関係上、保証書に店名の記載はございません。
商品と一緒にお届けする【納品書(納品伝票)】が当店の販売証明となりますので、製品保証書と共に大切に保管してください。

※対象商品以外での保証は承っておりません。
※メール便でのお届けに際する、紛失・事故等は保証(補償)対象外となります。
※当オンラインストアでご購入いただいた楽器は全国の島村楽器店舗でもメンテナンスや調整を承ります。

修理について

当店でご購入された商品で保証期間内の場合は、無償修理(※注)で承ります。
(※注)製品のご使用状況や不具合の内容によっては有償修理になる場合もございます。
また、メーカー保証終了後も通常料金よりもお安く修理・調整を致します。

修理ご希望の場合は、下記【お問い合わせ】より、商品名・症状等をご入力の上、当オンラインストアまでご連絡くださいませ。

修理についてのお問い合わせはコチラ

また、全国の島村楽器店舗でも修理・調整を承っております。お持込みいただく際は、事前に店舗までご連絡いただけますとよりスムーズです。

店舗お問い合わせ先一覧
島村楽器のリペア 総合ご案内サイト

修理基本料金について

島村楽器の店舗では楽器の修理を承っております。対応可能な修理内容、料金の目安は島村楽器のリペアサイトご確認ください。

アコースティックギター・エレキギター・ベース 修理基本料金表

管楽器<サックス・フルート・トランペット etc> 修理基本料金表

弦楽器<バイオリン・ビオラ・チェロ etc> 修理基本料金表

※基本料金はあくまで目安のため、お客様の楽器の状態によりお見積り額に変動がございます。正確な修理代金は楽器お預かり後にお知らせいたします。
※正規見積り後のキャンセルにつきましては、キャンセル料金を請求させていただきます。

詳しくは島村楽器のリペアサイトをご覧ください。
島村楽器リペアサイト

ラッピングについて

大変恐れ入りますが、当店では商品を倉庫から直接出荷する都合上、ラッピングサービスを承っておりません。
予めご了承くださいませ。

©Shimamura Music All rights reserved.